A beautiful theme

Isn't WordPress cool?

Shine

Cool eh!

Giving you rotating images in the header with links

Churches

A Header Slideshow

And link to anywhere from the image...

Civic Involvement

Beautiful...

Wow!

Action

Sidebar 2

  • You can use the RS Event plugin for this section.
  • OR use Sidebar Widgets to change the content.

箪笥の肥やしが小金になった!

2月 27th, 2015 by admin | 0

これは私の家計やりくり日記です。先般、ちょっとまとまった現金が必要になって慌ててしまいました。月末でピンチでも、最近はどこでもクレジットカードで買い物ができるので、例えば食料が買えないなんてことはありません。でも、現金がいるときに現金をクレジットカードで買うことはできませんし、簡単に定期預金は崩したくない……。どうしようかと思ったとき、ふと箪笥の肥やしを思い出しました。

私の家には母や伯母や祖母などの着物がたくさんありました。母は嫁入り道具として着物をこしらえてきたようですが、母ですらあまり着物を着ていたようではありません。せいぜい親戚の結婚式に留袖を着ていたくらいで、新品の訪問着なんかもありました。でも親族のものなのでなんとなくずっと箪笥に入れっぱなしにしておいたのですが、これもしかしたら売れるのでは?と思いついたのです。母や祖母たちに助けてもらうつもりで、着物買取してもらうことにしました。

どうせ買取してもらうならできるだけ高く買取してもらいたいので、インターネットで着物買取サービスについて調べました。こちらのホームページなどは着物買取についてわかりやすくまとめられているのでオススメです。この中の業者のひとつに、私の家の着物も助かる金額で買取してもらえましたよ。

Leave a Reply